So-net無料ブログ作成

バンヤンツリー・ランコー18 アンサナのパブリックプール [2017 バンヤンツリー・ランコー @ ベトナム]

ベトナム、バンヤンツリー・ランコーでの滞在についてまとめている。
前回に引き続き、今回は隣接するアンサナ・ランコーのパブリックプールをご紹介する。
DSC05995.jpg

入り組んだ水路のようなこのプール。
あちこちに伸びる水路は、ついに客室棟を突き抜けてしまう。
DSC05997.jpg

1階とルーフトップに、プール付きの部屋があるこの客室棟。
このプールは、これらにぐるっと半周囲まれたようになっている。
全長300メートルの水路は、この客室棟の裏まで続いているのだ。
DSC05998.jpg

このように、客室棟1階の回廊をくぐるように水路が続いている。
DSC06001.jpg

この回廊に立ってプールを見ると、こうなっている。
DSC06021.jpg

客室棟をくぐった後もプールは続き…
DSC06019.jpg

ここがこのプールの終点。
先ほどくぐった客室棟には、こちら側を向いている客室もあり、ここはそれらのゲストが利用しやすい位置にある。エンジェルプールと呼ばれているようだ。
DSC06002.jpg

客室棟の裏側にあるので、海は見えないものの、山の景色が美しい。
利用者も少なく、豊かな緑に囲まれ、静かな落ち着いた環境が魅力だ。
DSC06032.jpg

円形の大きなジャグジーもあり、この周辺だけで十分に施設は整っている。
DSC06005.jpg

ここは、ちょうどバンヤンツリーとの境界あたりに位置している。
我々がアンサナのプールを利用する時は、バンヤンツリーから歩いてエンジェルプールに入り、プールをずっと泳いで中心部まで行く事が多かった。
DSC06008.jpg

アンサナ・ランコーはほぼ左右対称の形をしているから、ここと反対側の終点も、同じように客室棟の裏側に大きなプールがある。
そちら側は「ムーンライト・プール」と呼ばれているようだ。
DSC06007.jpg

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。