So-net無料ブログ作成

バンヤンツリー・ランコー15 アンサナ・ランコーへ [2017 バンヤンツリー・ランコー @ ベトナム]

ベトナムのバンヤンツリー・ランコー。今回は、リゾート内の運河を通る船に乗って、隣のアンサナ・ランコーへ行った時の様子をお伝えする。
DSC05942.jpg

船から見えるリゾート内の風景も楽しいもの。
このリゾートは、どこも美しく整備されているから、見ていて飽きる事がない。
リゾート内を歩いていると、多くの庭師が働いているのに出会うから、いちいち挨拶するのに疲れるほどだ。
DSC05944.jpg

しばらく進むと、運河にかかる橋が見えてくる。
DSC05945.jpg

橋をくぐって少し行けば、もうアンサナの敷地に入る。
DSC05948.jpg

DSC05950.jpg

バンヤンツリーとアンサナの、ちょうど境目くらいにも、このような船着き場が用意されている。
この大型の船は停まれないだろうが、このあたりには手漕ぎの船に乗ったスタッフがいつも待機している。
一度乗ってみた後は、ここを通りかかるといつも「乗っていくか?」と声をかけてくれるようになった。
DSC05952.jpg

前方に見えてくるのは、アンサナのフロントロビー。
バンヤンツリーと同じように、エントランスを入ってすぐに橋を渡るようになっている。
DSC05953.jpg

こちらの橋は、中央が吹き抜けのようになっていて、ベトナムらしいランタンがたくさん吊り下げられている。
後で上から見てみよう。
DSC05954.jpg

アンサナの船着き場は、この橋を越えたあたりにある。
DSC05955.jpg

ここで船を降り、フロントロビーに行ってみる。
DSC05956.jpg

伝統に水上人形劇を模したオブジェのあるロビー。
スタイリッシュな雰囲気の中に、伝統的なデザインが取り入れられている。
DSC05962.jpg

先ほど下から見えたランタン。
DSC05965.jpg

ロビーを出てパブリックプールの方へ。
この先の様子はまた次回ご紹介する。
DSC05966.jpg

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。