So-net無料ブログ作成

カペラ・シンガポール6 パブリックプール [2015 カペラ @ シンガポール]

今回は、カペラ・シンガポールのパブリックプールをご紹介する。
ここのプールは海に向かう斜面に作られ、だんだん低い位置に降りて行く3段プール。
写真には写っていないが、さらに下に最下層の3段目がある。
DSC02101.jpg

さて、2泊した中日はこのプールでゆっくり…と思ったが、行ってみるとこの状況。
このクラスのリゾートとしては人口密度が高すぎ。デッキチェアも空きがなくて、しばらく待たないと座れない。
それでもスタッフがきっちりと順番を整理していたのはさすが。
DSC02109.jpg

3段プールの一番下は子供NG。
さらにこの日は2段目がパーティーで貸切になっていた。
その影響で子連れゲストがすべて最上段に集まってしまったという事のようだ。
DSC02112.jpg

ここにはセントーサ島でよく見る孔雀がいつもいる。
すぐそばにメインレストランがあるから、おこぼれをもらおうとここに来るのかもしれない。
DSC02100.jpg

水温が低い事もあり、プールではあまりくつろげなかったので、プールを見下ろす位置にあるここに移動してきた。
DSC02141.jpg

「Bob's bar」の隣のこの空間。
デイベッドがたくさん置かれ、なんとも心地よさそう。
DSC02082.jpg

ひとつひとめがキングサイズベッドほどもある大きなデイベッドは、ゴロリと寝転んでくつろぐのに最適。
すぐそばにテーブルもあるから、バーで飲み物を注文しても良い。
DSC02081.jpg

上には宿泊棟が見えるが、大きく開けているので風が通って気持ちいい。
DSC02088.jpg

DSC02103.jpg

見下ろすと、先ほど泳いでいたプール。
DSC02087.jpg

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。