So-net無料ブログ作成

カペラ・シンガポール3 プレミア・シービュー① [2015 カペラ @ シンガポール]

今回はカペラ・シンガポールのプレミア・シービュー室内をご紹介する。
プレミアルームは77平米、広めの部屋でどこを見ても余裕が感じられる。
DSC02017.jpg

まずはベッドルーム。
右奥が入ってきた入り口の扉。
DSC02038.jpg

予約時にエキストラベッドをお願いしたら、窓際のデイベッドにシーツを敷くから、そこで寝たらどうかと提案された。
デイベッドは大人が寝られるくらいの大きさはあるし、部屋が狭くならずに済むので、確かにその方が良かった。
DSC02045.jpg

ベッドの上にはセントーサ島のあちこちで見る事ができる孔雀のぬいぐるみが。
カペラのロゴが入ったホテルオリジナルグッズのようだ。
DSC02039.jpg

DSC02041.jpg

ベッドサイドテーブルの引き出しを開けてみると、なんとタブレットが埋め込んである。
これがかなりの優れもの。
DSC02013.jpg

このタブレットで、部屋の照明や空調、窓のブラインドまで操作できる。
さらに目覚ましのアラームやDNDの設定もここでできる。
直前まで滞在していたヴィッタヴェリでは、DNDはヴィラの外に出て門の外に出なければならなかったから、面倒だった。こういうのが欲しいと思っていたのだ。
DSC02014.jpg

窓の方にはデスク。
ちょっと物を置きすぎてごちゃごちゃしている感じがしたが、ほとんど使わないのでOK。
DSC02015.jpg

ベッドと窓際のデイベッドとの間には小さなテーブルがありいくつか写真集が置いてある。
右側の大きな写真集は各地のカペラ・ホテルの写真が収められたもの。フロントロビーにも置いてあって、じっくりと見てしまった。こういうのはちょっと欲しくなる。
DSC02032.jpg

ホテル内はフリーでパスワード不要のwifiが利用できる。
DSC02029.jpg

デスクの反対側にはテレビ。
DSC02042.jpg

その下はミニバーになっている。
エスプレッソのカプセルや紅茶など充実した内容。
DSC02020.jpg

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。