So-net無料ブログ作成

カペラ・シンガポール2 チェックイン [2015 カペラ @ シンガポール]

カペラ・シンガポールは、セントーサ島の中央付近、パラワンビーチから少し奥に入ったところにある。
大都会のシンガポール、観光客で溢れるセントーサ島の雰囲気を感じながら敷地内に入ると、一気に空気が変わる。
DSC02162.jpg

敷地内には美しく整備された庭園が広がり、アジア的な喧騒など全く感じなくなる。
まるで時間が止まったかのように、このリゾートが持つ優雅な時間に飲み込まれて行く。
DSC02160.jpg

車寄せに車が止まると、ピシッと制服を着こなしたスタッフがすぐに近づいてきて、テキパキと荷物を運び入れてくれる。
促されるままにフロントに向かいたくなるが、ここは焦らずにこの美しい建物を眺めておきたい。
DSC02164.jpg

まるで今塗られたばかりのように白く輝くタナメラ。
凜とした佇まいながら、人を圧倒するような威圧感はなく、あくまで静かだ。
DSC02163.jpg

小さな扉がいくつも並ぶ作りが特徴的。
マリーナ地区のホテルのようなスケール感はなく、富豪の邸宅のような雰囲気だ。
DSC02152.jpg

このアーケード状になった通路もプラナカン様式の特徴。
なお、向こう側は中華レストラン「カッシア」のエントランスだ。
DSC02148.jpg

レセプションも小さなカウンターがあるのみのすっきりとした作り。
DSC02153.jpg

チェックイン手続きの間、ゲストはこのラウンジで待つ。
置いてある写真集を眺めたりしていると、あっという間に手続きが終わり部屋へと案内される。
DSC02303.jpg

宿泊棟はタナメラ棟とつながっており、一方の端からもう一方までぐるりと一周できるようになっている。
中庭もまた美しく手入れされており、ここを散歩するのも気分がいい。
DSC02290.jpg

タナメラとは打って変わってモダンな作りの宿泊棟。
この曲線が美しい。
DSC02071.jpg

今回予約したのは、プレミア・シービュー。
眺めのいい最上階をアサインしてくれた。
DSC02077.jpg

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。