So-net無料ブログ作成
2016 シーフォレスト @ 沖縄・石垣島 ブログトップ

シーフォレスト1 海と空が出会う場所

石垣島のシーフォレストといえば、絶景レストランとしてガイドブック等で紹介されている事が多い。 玉取崎の海を見下ろす展望台より、さらに上に上った所にあり、遮る物のない海の眺めが楽しめ..

シーフォレスト2 玉取崎展望台を見下ろすロケーション

新しくなった石垣島空港から車で20分ほど。 カーナビに「玉取崎展望台」を設定すると、ここにたどり着く。 シーフォレストがあるのは、この坂道を登り切ったところ。 振り返ると、道を..

シーフォレスト3 ヴィラ「樹梨」①

今回から、何回かに分けてシーフォレストのヴィラ「樹梨(じゅりん)」をご紹介する。 ちなみに、もう1つの「夏桜(あせろら)」は、写真左に見えないが下に降りる階段がある。白い手すりが見..

シーフォレスト4 ヴィラ「樹梨」②

最高に居心地のいいデイベッド。 モルディブの「ココ・ボドゥヒティ」にも同じようなデイベッドがあったと記憶している。 デイベッドの横には、お茶やコーヒー、湯沸しポットが用意されて..

シーフォレスト5 ヴィラ「樹梨」③

今回もシーフォレストのヴィラ「樹梨」をご紹介する。 今回はバスルームを中心に。 樹梨のバスルームは、ベッド横にあるこの引き戸から。 入って左側には、ベイシンとトイレのスペース..

シーフォレスト6 レストラン「シーフォレスト」

次にご紹介するのは、シーフォレスト唯一のパブリックスペースともいえるレストラン。 前にも少し触れたように、ここは絶景レストランとして有名で、ランチタイムには多くの観光客がやってくる..

シーフォレスト7 石垣島での過ごし方①

ホテルから出ずにのんびり過ごす事が好きな我々も、沖縄に来るとなんだかんだで出かけてしまう。 国内なのでレンタカーが気軽に利用できる事と、我々は沖縄そばが大好きなので、やはりそば屋だ..

シーフォレスト8 石垣島での過ごし方②

前回に続いて、石垣島であちこち出かけた中から、特に気に入った所をご紹介していきたい。 今回の旅行では、珍しくツアーを予約して参加してみた。 宮良川のマングローブカヌーツアーだ。..

シーフォレスト9 総括

今回の石垣島旅行のご紹介はこれで最終回。 最後に、シーフォレストについてまとめておきたい。 ここの最大の魅力は、何度も書いている通りレストランからの絶景。 多くの観光客が訪れてい..
2016 シーフォレスト @ 沖縄・石垣島 ブログトップ