So-net無料ブログ作成
2015 アマンプロ @ フィリピン ブログトップ
前の10件 | -

アマンプロ1 平和なる島

昨年、東京・丸の内にアマン東京がオープンした。 京都の老舗旅館・俵屋を原点とするアマンリゾーツとしては、念願の日本上陸に違いない。 (そういえばアマン京都の計画はもうなくなってしま..

アマンプロ2 マニラ・アマンプロラウンジで

アマンプロのあるパマリカン島へ行くには、まずはマニラへと渡る必要がある。 パマリカン島までの国内線は、マニラからしか出ていないのだ。 マニラまでは、羽田空港から約4時間半。 ニノ..

アマンプロ3 パマリカン島までのフライト

長いと思っていた待ち時間も、あっという間に終わり、国内線フライト出発の時間。 といっても、もちろん時間はスタッフが見ていてくれるから気にする必要はない。 ラウンジを出た少し先は..

アマンプロ4 アマンプロ到着

パマリカン島が見えてくると、飛行機は高度を落とし始める。 島のリーフが見えてきた。 海の色がいい感じ! いよいよ着陸。 砂地にコンクリートを敷いただけといった感じの..

アマンプロ5 ヒルサイド・カシータ①

カシータへ続くこの道。 ジャングルのような森に囲まれており、ふと手すりに目をやると、トカゲが歩いていたりする。 階段は思っていたよりも長く、奥の方まで続いている。 これが我..

アマンプロ6 ヒルサイド・カシータ②

前回に引き続き、ヒルサイド・カシータの様子を紹介していきたい。 ベッドルームのテラス側には、テーブルセットとデイベッドがある。 初日には、シャンパンとレモネード、カナッペが用意さ..

アマンプロ7 ヒルサイド・カシータ③

アマンプロのヒルサイド・カシータ。 今回はバスルームを中心にご紹介する。 その前にベッドルームのデスクを紹介しておく。 このデスクには、子供用のおもちゃが置かれていた。 木で..

アマンプロ8 ビーチクラブ①

アマンプロへの到着日は、カシータでくつろぐのみで、そのまま就寝。どこにも出かけなかった。 翌朝、朝食を食べるために訪れたのはビーチクラブ。 アマンプロといえばココ!というシンボル的..

アマンプロ9 ビーチクラブ②

朝食を終えるのもそこそこに、子供たちが目の前のビーチで遊びたいと言い始める。 モルディブでもそうだが、ビーチが目の前にあると、子供たちを遊ばせながらもゆっくりと朝食を取る事ができる..

アマンプロ10 パブリックプール①

ビーチクラブの次には、負けず劣らずのお気に入りスポットとなったパブリックプールをご紹介する。 パブリックプールは、レセプションもあるメイン施設のクラブハウスと隣接している。 アマン..
前の10件 | - 2015 アマンプロ @ フィリピン ブログトップ