So-net無料ブログ作成
検索選択
2014 ワンスイート古宇利 @ 沖縄・古宇利島 ブログトップ

ワンスイート古宇利1 サトウキビ畑に囲まれた1棟だけのスイートヴィラ

沖縄のリゾートエリアといえば、名護・恩納村周辺のリゾートホテルが建ち並ぶエリアがまず思い浮かぶ。 このエリアの特徴は、なんといっても大企業が運営する大きなビルディングタイプのホテル..

ワンスイート古宇利2 古宇利大橋

目指す古宇利島は、那覇空港から車で2時間ほど。 前回書いた通り、屋我地島から古宇利大橋を通ってのアクセスとなる。 屋我地島から古宇利大橋に向かう道は長い下り坂になっている。 車か..

ワンスイート古宇利3 古宇利島に到着

橋を渡ってたどり着いた古宇利島は、予想通り素朴な風景が広がる島だった。 ススキ野原とサトウキビ畑が、その風景の多くを占める。 目指すテラススイートは、ハートロックで一躍有名にな..

ワンスイート古宇利4 テラススイート①

沖縄、古宇利島のワンスイート古宇利。 今回は、テラススイートの室内をご紹介する。 エントランスはちょっと狭い感じ。 正面の廊下は左右に分かれていて、右側はリビングルーム、左側は和..

ワンスイート古宇利5 テラススイート②

前回に続き、ワンスイート古宇利のテラススイートをご紹介する。 今回は、玄関に入って右側のエリアをご紹介。 廊下を歩いて左側はバスルーム。 ここには、ところ狭しとアメニティが並べ..

ワンスイート古宇利6 テラススイート③

今回ご紹介するのは、テラススイートという名前にもなっているテラス部分。 このテラスはリビングと一体化していて、窓は全て開け放つ事ができる。 こうすると、海からの風が入ってきて非..

ワンスイート古宇利7 オリオンモトブリゾートをビジター利用

さて、ワンスイート古宇利の紹介はこれでひと段落。 1棟のヴィラしかないホテルなので、本当にこれで全部なのである。 本当は、古宇利島の自然や美しい海・浜を紹介したかったのだが、今回の..

ワンスイート古宇利8 本部周辺の飲食店

ワンスイート古宇利は、朝食と夕食は出してもらう事ができるが、昼食だけは付ける事はできないので、外へ食べに行く事になる。 今回の旅行で利用した飲食店のうち、特に気に入った所をご紹介し..

ワンスイート古宇利9 総括

ワンスイート古宇利の紹介も、これが最終回。 最後にホテルの感想についてまとめておきたい。 やはり一番の魅力は、開放的なテラスと、そこから見えるサトウキビ畑と海の眺め。 景色を眺め..
2014 ワンスイート古宇利 @ 沖縄・古宇利島 ブログトップ