So-net無料ブログ作成
2014 天空の森 @ 鹿児島 ブログトップ
前の10件 | -

天空の森1 碧の海に浮かぶヴィラでオンリーワンの滞在を

鹿児島空港から車でわずか20分。 空港の近くといえども山深いこの地に、まさにオンリーワンと言える非常にユニークな宿がある。 山1つがまるごと宿の敷地、その中にわずか5棟のヴィラが..

天空の森2 感動のチェックイン

鹿児島空港に降り立った我々を、タクシーの運転手が迎えてくれた。 宿が手配してくれた送迎のタクシーだ。 空港周辺からして山に囲まれていたが、タクシーはさらに山の中へ向かっていく。 ..

天空の森3 碧海の浮舟①

「碧海の浮舟」は、全体が高床式になっているので、中に入るにはまず階段を登る事になる。 おぉっ 屋内からつながったテラスが大迫力。 遠くの山々まで見渡せる。 ..

天空の森4 碧海の浮舟②

今回は、「碧海の浮舟」の室内の様子を詳しくご紹介する。 部屋の一番奥にあるのがテレビと音楽プレーヤー。 画像右下にある、木をくり抜いて作った棚には、CDが用意されている。 ベ..

天空の森5 碧海の浮舟③

今回は、ヴィラ「碧海の浮舟」の屋外スペースをご紹介する。 まずはやはり大きな露天風呂が目を引く。 かなり濁っている事からもわかる通り、金属の成分が多量に含まれている。 お湯には..

天空の森6 碧海の浮舟④

天空の森のヴィラには、細部に様々なこだわりが見てとれる。 今回は、そのこだわりを細かくご紹介していこうと思う。 CDラックとして利用されている木には、よく見ると電灯のスイッチや..

天空の森7 天空の森を散歩①

しばしヴィラを満喫した後は、敷地内の散歩に出発。 敷地内は、基本的にカートでの移動となるが、森林浴も兼ねて散歩してみようという事になったのだった。 一応道ができているとはいえ、ほぼ..

天空の森8 天空の森を散歩②

森の敷地をぐるっと半周する散歩の続き。 レストランの脇を通り、写真正面に見える道へ向かう。 レストランには、明日の昼に訪れる予定。 スタッフに地図をもらい、先を急ぐ。 少し..

天空の森9 天空の森を散歩③

リゾートの敷地内とはとても思えない、森の中の山道を歩き続ける我々。 段々畑を過ぎて、栗を拾ったり、キノコを探したりしながら歩いていくと、目の前に川が現れた。 この川は石坂川とい..

天空の森10 レストラン①

2泊3日の滞在となった今回、2日目と3日目の昼食はレストランで頂いた。 昼食代は宿泊料金に含まれていないので別料金となるが、滞在中はできるだけリゾートから出たくない我々なのだった。..
前の10件 | - 2014 天空の森 @ 鹿児島 ブログトップ