So-net無料ブログ作成
2013 ゆがふ山原 @ 沖縄・石垣島 ブログトップ
前の10件 | -

ゆがふ山原1 ラグジュアリー民宿の最高峰

新空港が開港して盛り上がりを見せる石垣島。 その北の外れ、海を臨む高台に位置する「ゆがふ山原」。 オーシャンビューの客室は赤瓦のヴィラタイプ。さらにプライベートプール付きとい..

ゆがふ山原2 到着まで

石垣島までは、ANAの直行便を利用。 出発までの待ち時間は、キッズスペースで子供たちを遊ばせる。 子供を飛行機に乗せる時のテクニックとして、空港に早めに到着し、キッズスペースで..

ゆがふ山原3 ラウンジ&テラス

敷地内に一歩入ると、このサガリバナが出迎えてくれる。 咲いた花は池に浮き、非常に印象的な風景になる。 ここがラウンジの入り口。 ラウンジを取り囲むような池には、小さな魚がた..

ゆがふ山原4 花いっぱいの館内

ラウンジでしばしくつろいだ後は、いよいよ部屋へ移動。 客室は、ラウンジのテラスから見える赤瓦の建物だ。 テラスから階段を降り、リゾートのメインストリートへ。 階段脇には、た..

ゆがふ山原5 ヴィラ月桃①

それでは、我々が宿泊したヴィラ「月桃」を紹介する。 ヴィラの脇を抜けると…。 目に飛び込んでくるこの景色! 「月桃」は3室の中で一番景色がいいヴィラのようだ。 そして、..

ゆがふ山原6 ヴィラ月桃②

続いて、室内の紹介を。 ヴィラはベッドルームとバスルームのシンプルな構造。 こちらはベッドルーム。 子供と添い寝するためにくっつけてもらっているが、基本はツイン。 テレ..

ゆがふ山原7 川平湾のグラスボート

リゾートでは、どこにも出かけず「観光はしない」と言い張っている我々だが、子供たちがいてはそうもいかないもの。 お魚大好きな我が家の子供たちに楽しんでもらおうと、川平湾でグラスボート..

ゆがふ山原8 玉取崎展望台

今回初めて訪れた石垣島北部には、八重山諸島でも有数のビュースポットがたくさんある。 前回紹介した川平湾も、もちろんその1つだが、その他のスポットもご紹介したい。 まずは、東部海岸に..

ゆがふ山原9 平久保崎灯台

石垣島ビュースポットシリーズ(?)その2は、島最北端の平久保崎。 白い灯台をアクセントに、美しい青い海を眺められるスポットだ。 玉取崎から30分ほど北上。 放牧された牛を横..

ゆがふ山原10 御願崎

石垣島ビュースポットシリーズ最終回は、御願崎。 石垣島のほぼ最西端に位置し、ダイナミックな夕日が眺められるスポットだ。 が、訪れたのは真昼…。 幼児連れだと、こういう類の時間調整..
前の10件 | - 2013 ゆがふ山原 @ 沖縄・石垣島 ブログトップ