So-net無料ブログ作成
2013 リゾナーレ八ヶ岳 @ 小淵沢 ブログトップ
前の10件 | -

リゾナーレ八ヶ岳1 家族で遊べる高原リゾート

山梨県は小淵沢。八ヶ岳を望む高原に、「リゾナーレ」は、かなり昔からあったように思う。 イタリアの建築家がデザインしたという、ヨーロッパの町並みのような建物が印象的なリゾートだ。 ..

リゾナーレ八ヶ岳2 特急スーパーあずさの不思議な席

リゾナーレのある小淵沢へは、新宿から特急スーパーあずさで向かう。 (写真は、小淵沢駅で撮影したもの) 窓が大きめ。 途中富士山も見えるようだが、長男くんの乗り物酔いのため、外の..

リゾナーレ八ヶ岳3 チェックイン

小淵沢駅からリゾナーレまでは、専用の送迎バスで移動する。 約5分ほどで、バスはリゾートのエントランスに到着。 正面奥に見えるのは、レジデンス棟の客室。 これを横目に見ながら入って..

リゾナーレ八ヶ岳4 部屋へ移動

チェックインを済ませた我々は、ひとまずエレベーターでフロントの1つ上のフロアへ移動した。 ここにはレストランやカフェ、アクティビティセンター等がある。 また、プールや大浴場にもここ..

リゾナーレ八ヶ岳5 ベビースイートルーム①

今回予約したのは、「ベビースイートルーム」。 部屋自体は「レジデンス1Fフローリング」と同じだが、子連れ用に電気ポットやおもちゃ、おむつ用ごみ箱やおしり拭きに至るまで、様々な赤ちゃ..

リゾナーレ八ヶ岳6 ベビースイートルーム②

ベビースイート紹介の続き。 今回は、ベッドルームと水回りを。 ベッドルームはこちら。 ベッドサイドの目覚まし時計兼ラジオ。 古いなぁ…。この型の機器は久しぶりに見た。 ベ..

リゾナーレ八ヶ岳7 ブックス&カフェ

今回の滞在で、何度も訪れたのがブックス&カフェ。 名前の通り、本屋とカフェが融合した店だ。 店があるのは、フロントの上階。 ピーマン通りにつながるあの広場に面している。 ..

リゾナーレ八ヶ岳8YYグリル

リゾナーレのメインダイニングは「YYグリル」。 夕食、朝食は全てここを利用した。 夕食がとれるレストランは他に「オットセッテ」があるが、こちらは少し大人向けの雰囲気なのでパス。..

リゾナーレ八ヶ岳9 ピーマン通り散策①

前述した通り、今回の旅行では長男君が胃腸炎でダウンしてしまい、お目当てのプールに一度も行けなかった。部屋で長男君の看病をしながらも、時々ピーマン通りを散策したので、その様子をお届け..

リゾナーレ八ヶ岳10 ピーマン通り散策②

前回に引き続き、ピーマン通りの様子をご紹介する。 通りの両側、1階部分には店舗が並んでいる。 こちらはテーブルウェアの店。 飲食店もあり、ホテルのレストランに行かなくても食..
前の10件 | - 2013 リゾナーレ八ヶ岳 @ 小淵沢 ブログトップ