So-net無料ブログ作成
検索選択
2013 花の雲 別荘 @ 伊豆 ブログトップ

花の雲別荘1 まさに別荘!古民家を移築したジャパニースヴィラ

伊豆高原、城ケ崎海岸の海を臨む別荘地に、わずか5室の露天風呂付の客室を備える旅館「花の雲」は、ひっそりと佇んでいる。 もとより、周囲の別荘地に溶け込むかのような小さな宿である花の雲..

花の雲別荘2 スーパービュー踊り子で出発!

花の雲 別荘がある伊豆高原までは、スーパービュー踊り子号で。東京駅から乗り換えなしで行けるのだ。 「スーパービュー」の名の通り、窓が大きくて景色がきれいに見える。一番前と後ろの..

花の雲別荘3 宿へ到着

スーパービュー踊り子号は、伊豆高原駅に到着。花の雲は送迎のサービスがないので、タクシーで向かう事にする。 駅前には足湯が。なんでもやってみたがる長男君は早速チャレンジ。 急勾配..

花の雲別荘4 ヴィラ「悠」①

2棟あるヴィラのうち、我々が選んだのは「悠」。選んだと言っても、間取りから何からほとんど同じなので、正直どちらでもよかった。 さて、これがヴィラの入り口。黄色い箱は牛乳箱。朝牛乳..

花の雲別荘5 ヴィラ「悠」②

前回に続き、リビングとベッドルームをご紹介する。 床暖房の効いた暖かいリビング。電気ストーブも用意されているが、一度も使わなかった。 古民家の古い建材に、見事に調和したアンティ..

花の雲別荘6 ヴィラ「悠」③

玄関入ってすぐ、リビングからつながるこの廊下。ここはバスルーム等水回りのスペースにつながっている。 廊下左側にはトイレ。思わず「おぉっ」と声が出てしまうほどの広さ。 廊下の..

花の雲別荘7 夜の露天風呂

日が暮れて暗くなってくると、少しずつ照明が灯り始める。 外は真っ暗でも、なかなかいい雰囲気。 照明に照らされて浮かび上がる梁が大迫力。

花の雲別荘8 その他いろいろ

今回は、これまでご紹介しきれなかった細々とした部分をまとめてご紹介する。 CDプレーヤーには、予め宿セレクトのCDがセットされている。DVDも子供向けから大人向け、女性向けまで幅..

花の雲別荘9 総括

花の雲 別荘についてまとめておく。 既に何度か書いたように、ヴィラについては文句のつけようがないくらい素晴らしい。 部屋の広さ、使いやすさもさることながら、インテリアにも非常に..
2013 花の雲 別荘 @ 伊豆 ブログトップ