So-net無料ブログ作成
検索選択
2012 星のや竹富島 @ 沖縄・竹富島 ブログトップ
前の10件 | -

星のや竹富島1 竹富島に誕生したもうひとつの集落

2012年10月、沖縄は竹富島に新しくオープンした星のやに宿泊した。 この星のや、我々が待ち望んでいたリゾートなのだ。 我々は、リゾートの部屋は断然ヴィラ派。国内でヴィラタイプの..

星のや竹富島2 石垣島離島ターミナル

竹富島の玄関口となるのは、八重山諸島の盟主、石垣島。八重山の各島へ渡るには、石垣島から船を利用する事になる。那覇経由で石垣空港に降り立った我々は、すぐに石垣港へ向かった。 ..

星のや竹富島3 竹富港~星のやまで

竹富港へ降り立った我々。 ミルキーブルーの海が美しい。 ちょうど送迎バスが来ていた。このバスは予約制ではないが、30分毎の運行。港に着いた時、必ず来ているわけではないので注..

星のや竹富島4 レセプション

ついにリゾートのエントランスに到着。 正面から。入った先にも壁があるように見えるが、これは壁でなくヒンプン(竹富島では、マイヤシと言う)。家の中に魔物が入ってこないように、妨げ..

星のや竹富島5 部屋へ移動

チェックインを済ませた我々は、さっそく客室へと向かう。 部屋へは、スタッフが運転してくれるバギーで移動する。 赤瓦の客室が並ぶ道を行く。真っ白な砂が敷き詰められた道は、本物の集..

星のや竹富島6 ズーキ① 庭

スタッフの案内で部屋へと入る。ここもヒンプンは左側から。 スタッフはヒンプンについて色々と説明してくれる。左側は人間が、右側は神様が通る所だということは、なんとなく知っていたが..

星のや竹富島7 ズーキ② リビングルーム

ズーキの室内をご紹介する。 室内に入ると、木のいい香りが漂っている。 星のや竹富島の客室は、全タイプ縁側部分がリビングになっている。 奥はベッドルームになっている。照明はみ..

星のや竹富島8 ズーキ③ ベッドルーム

デイベッド裏の扉からベッドルームへ入れる。この扉は障子でなくプラスチック。子供連れとしては安心だが、雰囲気的にはマイナスかな。 ベッドルームの床は琉球畳。 3人分のマットレ..

星のや竹富島9 ズーキ④ バスルーム・その他

ズーキのご紹介も4回目。今回は最終回、これまで紹介しきれなかった部分をまとめて紹介する。 ベッドルームの扉から奥に入った部屋。ちょっと広めのクローゼットになっている。黒いバッグに..

星のや竹富島10 ダイニング

星のや竹富島には、レストランは1つだけ。レセプションのすぐ近くにある「集いの館」内にある。 集いの館も、ご覧の通り赤瓦の建物だ。 中はこんな感じ。 奥の方にはソファ席も。 ..
前の10件 | - 2012 星のや竹富島 @ 沖縄・竹富島 ブログトップ