So-net無料ブログ作成
検索選択
2012 小屋場只只 @ 山口・大津島 ブログトップ
前の10件 | -

小屋場只只1 1日1組限定!絶景を臨む離島の別荘

今回ご紹介するのは、山口県、大津島の「小屋場只只」。この奇妙な名前の宿は、1日1組限定という、これまた奇妙なスタイルを取っている。それもそのはず、この宿には客室やパブリックスペース..

小屋場只只2 大津島到着まで

新幹線を降り、徳山港にたどり着いた我々。乗り込んだのは、「回天」という小さな船。「回天」は、人間魚雷の回天のこと。大津島は、回天の訓練所となっていた悲しい歴史のある島なのだ。 ..

小屋場只只3 宿に到着

小屋場只只は、馬島港のちょうど反対側に位置する。とはいえ、車で5分も走れば着いてしまう。 到着したのは、こんな何の変哲もない階段の前。 見上げると少しだけ只只の建物が見..

小屋場只只4 チェックイン

階段を登りきると、ちょうど石門の上に乗ったような形になる。 ここからさらに階段を登ると、やっと宿に到着する。 けっこう登ってきたなぁ。 たどり着いた場所は、ちょうど部屋..

小屋場只只5 リビングルーム

さぁ、いよいよ部屋の中へ。入ってすぐ、海の眺めを確認する。 う~ん、ちょっと天気が悪い。でも、天気がよければ下の通りの美しい景色! 壁に目をやると、なんと暖炉が。冬場には実..

小屋場只只6 ベッドルーム

続いてベッドルームを見てみよう。ベッドルームは、リビングルームの隣。ただし、テラスにつながる部分はつながっている。 一段高くなった部分に、ベッド(というかマットレス)が並んで置..

小屋場只只7 バスルーム

バスルームはベッドルームの隣。この建物の一番奥にある。 まずは洗面所兼脱衣所、兼トイレ。白を基調とした中に、薄いブルーのタイルが爽やかな印象。 その横にはピカピカのシャワート..

小屋場只只8 茶小屋・五右衛門風呂

ベッドルーム奥の廊下にあるこの扉…。 階段の上には、雑誌や写真集が置いてある。雑誌は、只只が紹介されているものばかり。 扉を開けると、外へ出てしまった。 この階段を登っ..

小屋場只只9 テラスからの眺め

絶景が臨める只只のテラス。下記写真右側の窓が引き戸になっており、部屋からテラスに出ることができる。 テラスからの眺めはこの通り。 晴れた日は、太陽の光が海面に反射して、キラ..

小屋場只只10 ダイニングルーム

小屋場只只での食事は、半パブリックスペースのダイニングルームで提供される。チェックインの時に少しお見せしたが、詳しく紹介しようと思う。 ここの窓は、全て開け放つ事ができる。海か..
前の10件 | - 2012 小屋場只只 @ 山口・大津島 ブログトップ