So-net無料ブログ作成
検索選択
2006 アラマンダ @ 沖縄・小浜島 ブログトップ

小浜アラマンダ1 ちゅらさんの島のオールスイートリゾート

2006年10月、沖縄・八重山諸島の真ん中に位置する小浜島を訪れた。八重山諸島といえば、石垣島を中心に、西表島や竹富島が観光の中心だ。小浜島は、近年テレビドラマ「ちゅらさん」の舞台..

小浜アラマンダ2 リゾートへ到着

八重山諸島の基点は石垣島。どの島へ渡るにも、石垣島から船に乗ることになる。石垣空港に到着した我々は、すぐに石垣港へ。 アラマンダの宿泊客は、ホテルが手配してくれたタクシーが..

小浜アラマンダ3 スーペリアスイート

今回我々が宿泊するのはスーペリアスイート。一番下のカテゴリとはいえ、ベッドルームとリビングルームが分かれているスイート仕様。「ラグーンスイートヴィラ」というだけあって、客室は基本的..

小浜アラマンダ4 リゾート散策

日が暮れてきたが、少しリゾートの中を散歩してみよう。部屋を出たところにはカエルが。部屋番号のプレートを持っている。 シーサーも発見。 客室は、リゾートの中心にあるラグーンを..

小浜アラマンダ5 川平湾

八重山を訪れた2日目、この日は石垣島を見て回ることに。訪れた中で、一番印象に残ったのが、なんといっても川平湾。 高台から見下ろした海の色が素晴らしい。 ビーチまで降りて..

小浜アラマンダ6 シュガーロード

翌日。この日我々は、小浜島を見て回ることにした。小浜島は、有名な観光地のない素朴な島。特定の場所を見るのではなく、島の雰囲気を感じ取れるように、自転車で島を一周することにした。 ..

小浜アラマンダ7 島内一周

続いて我々が向かったのは、これまた「ちゅらさん」のロケ地、こはぐら壮。一応写真だけは撮ってみたものの、特に感慨はない。 そして島内で一番の高台、大岳(うふだき)。頂上までは階段..

小浜アラマンダ8 竹富島

今回の旅行の最終日、我々は竹富島を訪れた。竹富島は、小浜島のすぐ近くに位置する島で、白砂が敷き詰められた道や赤瓦の民家等、昔ながらの沖縄の風景を残す島だ。 これぞ沖縄、..

小浜アラマンダ9 総括

小浜島アラマンダについてまとめに入ろう。 まずはリゾートの外観から。日本には珍しい、オールヴィラタイプのリゾートということで、当然の事ながらパブリックスペースはビルディングタイプ..
2006 アラマンダ @ 沖縄・小浜島 ブログトップ