So-net無料ブログ作成
検索選択
2008 フヴァフェンフシ @ モルディブ ブログトップ

フヴァフェンフシ1 超スタイリッシュなオールマイティリゾート

2008年に滞在した、モルディブ、フヴァフェンフシの記録。 フヴァフェンフシは、マーレ空港からスピードボートで約15分。北マーレ環礁に浮かぶ小さな島にある。この小さな島の中に、パ..

フヴァフェンフシ2 夢の島に到着

フヴァフェンフシは、バンヤンツリーと同じく、マーレ空港からスピードボートで移動する。バンヤンツリーの島を過ぎて、もう少し北西へ行ったあたりだ。 ↓たぶんこの島 今回のスピ..

フヴァフェンフシ3 デラックスビーチバンガロー

翌朝目覚めると、テラスからはこんな景色が! モルディブに来たことを大きく実感する一瞬。ん~、たまらないなぁ。 このテラスは、とても広々していて、ダイニングスペースもある。屋根..

フヴァフェンフシ4 メインレストラン・セルシウス

フヴァフェンフシでの朝食は、メインレストラン・セルシウスで頂く。 我々はハーフボードのプランで夕食付だったので、夕食も毎回ここだった。フヴァフェンフシには、他にもロウ、ソルトといっ..

フヴァフェンフシ5 島内を散歩

フヴァフェンフシは、一周しても15分かからないくらいの小さな島。真っ白なビーチが美しく、何も考えずにただ散歩してみたくなる。 ビーチを歩いていると、所々にビーチから突き出た小島..

フヴァフェンフシ6 パブリックプール

さて、次はパブリックプールに行ってみよう。 フヴァフェンフシのパブリックプールは、レセプションやバーなど、パブリックスペースが密集しているエリアにある。 海に近づくにつれて、..

フヴァフェンフシ7 夕景

モルディブは、乾季から雨季、雨季から乾季への移り変わりの時期が一番天気が荒れる。今回の滞在は、乾季から雨季へ変わる5月だったせいか、全体的に天気はよくなかった。それでも、ある日の夕..

フヴァフェンフシ8 ユニーク!水中スパ

フヴァフェンフシには、世界で唯一の施設がある。水中スパだ。名前の通り、トリートメントルームが水中にあるのだ。モルディブのリゾートで水上スパはたくさんあるが、水中となると、ここフヴァ..

フヴァフェンフシ9 The Lair 出発までのひととき

ついに来てしまった最終日。リゾートを出発するのは夕方だが、午前中にはもう部屋を追い出されてしまう。密かに出発まで部屋を使わせてくれることを期待していたのだが…。 さて、仕方がない..

フヴァフェンフシ10 総括

さて、フヴァフェンフシについてまとめてみよう。 既に書いた通り、フヴァフェンフシ最大の魅力は、その洗練された雰囲気。ヴィラの中、レストラン、プールサイド、どこを取ってもスタイリッ..
2008 フヴァフェンフシ @ モルディブ ブログトップ