So-net無料ブログ作成

三部牧場のツリーハウス9 再び美瑛へ [2016 三部牧場 @ 北海道]

雨の鹿追町を抜け出し、再び美瑛へと向かう。
途中通過した新得では、この日の夜、河川の増水で橋が流されたというから、早めに抜け出しておいてよかった。
DSC04886.jpg

勝狩峠を越え、新得から富良野へ抜けたあたりから、天気が回復してきた。
富良野では、雲混じりではあるが青空が覗く。
ほっとしたところで、ランチのため「ファームレストラン あぜ道 より道」へやってきた。
DSC04923.jpg

ここは、農家のお母さんたちが始めたレストランで、名前の通り自分たちで育てた野菜を提供するレストランだ。
場所も、これでもかというくらいに畑が並ぶ中に建っている。
DSC04924.jpg

2階建ての店内。
2階の席からは、ご覧の通り一面の畑が見渡せる。
DSC04928.jpg

メニューは少なく、カレーやポトフ等、数えるくらいしかない。
全ての料理に大きな野菜がたくさん入っている。
ロケーションも料理も、大満足のランチだった。
DSC04927.jpg

続いてやってきたのは、ホテル「ふらのラテール」。
DSC04934.jpg

今日はここで1泊…、ではなく、ここの温泉大浴場を利用しにやってきたのだ。
DSC04937.jpg

この時なぜか子供たちが温泉にハマっていて、三部牧場滞在時に利用した温泉が気に入ったようで、また行きたいと言い出したのだった。
DSC04938.jpg

すっきりした後は、本日の宿泊先へ向かう。
これまで通ってきた、南東側の空を見ると、なんだか物凄い雲。
DSC04935.jpg

反対側の空は雲ひとつない快晴。
雨に追いかけられるような気分で、美瑛へ向かった。
DSC04936.jpg

美瑛の入口あたりまで来ると、空には2重の虹がかかっていた。
雨から逃げ切ったような気がして、とても安心したのだった。
DSC04946.jpg

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました