So-net無料ブログ作成
検索選択

三部牧場のツリーハウス7 大草原の小さな家 [2016 三部牧場 @ 北海道]

三部牧場のツリーハウスに宿泊した際の、食事のオプションについて、引き続きお伝えしていきたい。
牧場での食事は、基本的にはアクティビティと組み合わせる形になり、あまり充実している内容とは言えない。
とはいえ、牧場からすぐ近くの市街地には飲食店がたくさんあり、車さえあれば食事に困る事はない。
その中で私が気に入ったのはここ。
DSC04866.jpg

大草原の小さな家。
三部牧場がある鹿追町でも人気のブッフェレストランだ。
DSC04853.jpg

「田舎料理バイキング」と銘打ったこちらの料理。
その名の通り、素朴な味わいが光る、どこかなつかしい料理ばかりだった。
DSC04854.jpg

店内はこんな感じ。
DSC04856.jpg

ログハウス風のウッディな雰囲気が、北海道らしくて良い感じ。
広くゆったりとしているので、人気店ではあるようだが、込み合った印象はなく、ゆっくりと食事を楽しむ事ができる。
DSC04858.jpg

味や雰囲気の面では満足したが、大人1人2千円は少し高く感じた。子供の分も、4歳と7歳の2人合計で2千百円だから、余計に割高に感じてしまう。
DSC04855.jpg

敷地はかなり広く、こんなプレイスペースや、向かいには乗馬教室を開催する馬場もある。
さらに奥には、同じようなログハウス風のコテージが点在しており、宿泊施設としての一面もあるようだ。
DSC04865.jpg

さて、最後にもう一つ、食事ではないがこんなアクティビティもご紹介。
DSC04875.jpg

新鮮な材料を使った「アイスクリーム作り体験」。
DSC04877.jpg

市販のアイスクリームメーカーを使ったもので、何ら特別なものではないが、やはりここは牧場。
おいしいアイスクリームが味わえるのではないかと思い、予約していた。
こんな雨の中でも開催できるアクティビティだから、今回の滞在では貴重な時間になった。
DSC04878.jpg

スタッフの指導のもと、子供たちを中心にアイスクリームを作っていく。
DSC04880.jpg

できあがったアイスクリームは、もちろん素晴らしい味で、あっという間になくなってしまった。
DSC04882.jpg

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました