So-net無料ブログ作成
検索選択

三部牧場のツリーハウス5 ツリーハウス④ [2016 三部牧場 @ 北海道]

北海道、三部牧場のツリーハウス。今回は、気になる水回りスペースについて見ていきたい。
DSC04821.jpg

ハウス内にはキッチンくらいしかなく、風呂・トイレは外にある。
トイレは、ツリーハウスのすぐ近く。母屋の隣にあるこの離れ。
DSC04813.jpg

中は洗面所と個室のトイレ。
ちゃんと清掃してあって、キレイなトイレだった。
DSC04823.jpg

天気が良ければ気にならないと思うが、滞在中ずっと雨が降っていて、足元も悪かったから、すぐ近くとはいえちょっと面倒だった。
DSC04824.jpg

風呂は前回少しご紹介した、更衣室のような建物からつながる五右衛門風呂。
薪で焚くタイプなので、利用する場合は事前に予約が必要になる。
DSC04868.jpg

五右衛門風呂からは、広大な牧草地を臨む事ができる。
DSC04870.jpg

我々は、家族での滞在という事もあり、五右衛門風呂は使わずに、周辺の温浴施設を利用した。
写真は、車で一時間弱ほどの距離にある「くったり温泉」。三部牧場のすぐ近くには、公営の「鹿追町トリムセンター」という施設もある。こちらは温泉ではなく、福祉施設。
DSC04888.jpg

牧場内には、10頭を超える猫が飼われている。
DSC04799.jpg

性格は様々だが、何頭かの猫は非常に人懐っこく、喉をゴロゴロ鳴らしながら近づいてくる。
これには長男君は大喜びで、暇さえあれば猫と戯れていた。
DSC04839.jpg

雨のせいで、予定していたアクティビティも中止になってしまい、時間を持て余す事になった今回の滞在。
猫たちの存在は、退屈しがちな我々の、大きな助けになった。
DSC04850.jpg

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました