So-net無料ブログ作成
検索選択

三部牧場のツリーハウス4 ツリーハウス③ [2016 三部牧場 @ 北海道]

北海道、三部牧場のツリーハウス。今回も引き続きご紹介していく。
滞在中、毎日降り続く雨で、牧場の敷地内は泥だらけに。
牧場の中で子供たちは楽しく遊べるだろうと思っていたが、全くそんな事はなく、タイミングの悪さにがっかり。
DSC04804.jpg

そんな中、ツリーハウスの下は雨が当たらないし、地面も濡れていないから、唯一外で遊べるエリアだった。
DSC04815.jpg

ハンモックはブランコのような椅子がぶら下がっていたり、狭い中でも遊ぶ所は一応ある。
DSC04814.jpg

テーブルも用意されていたりと、何かとありがたい。
DSC04817.jpg

ツリーハウスを下から覗けるのもおもしろいもの。
DSC04818.jpg

ツリーハウスのすぐ下にはピザ窯が。
アクティビティの1つとして、ここで焼く手作りピザを作る事ができる。
DSC04829.jpg

こちらはゲスト用のつなぎや長靴が用意されている小屋。奥にある五右衛門風呂の更衣室も兼ねているようだ。つなぎや長靴は、牧場見学の時に使用する物だが、この足元の悪さだから、時々長靴を借りていた。
DSC04806.jpg

五右衛門風呂の奥にある牧草地には、こんな囲いがあって、ヤギと豚が飼われている。
DSC04828.jpg

動物大好きの長男君だが、この動物たちはあまり近寄って来ず、眺めるだけに終わった。
さらにこのあたりは特に足元が悪く、長靴を履いた足が沈み込んで転びそうになるほどだった。
DSC04844.jpg

この周りには、ターザンロープや木から下げられたブランコがあったりして、非常に楽しそうなのだが…
この天気と泥だらけの地面では、全く遊ぶ気にならず、天気が良ければと、つくづく残念だった。
DSC04845.jpg

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: