So-net無料ブログ作成

シックスセンシズ・ラーム27 その他シンガポールグルメ [2016 シックスセンシズ・ラーム@モルディブ]

チキンライス一色だった前回に続き、今回もシンガポール滞在の様子をお伝えする。
といっても、観光地には一切行っていないので、チキンライス以外で食べたものをご紹介しようと思う。
DSC04346.jpg

マックスウェル・フードセンターでチキンライスを食べた後、チャイナタウンをしばしぶらぶら。
DSC04348.jpg

蒸し暑い中なので、思ったより体力がすぐに奪われていく。
これは目的なく歩くのは辛いと思い、冷たい物を食べに行く事に。
DSC04349.jpg

やはり定番のここへ。マンゴーかき氷が有名な味香園だ。
ガイドブック等は持っていないので、ホテルの備品のスマートフォンがかなり役に立った。
DSC04357.jpg

有名店らしく、店内は満席。
なんとか空いている席を見つけ確保。店の奥にあるレジに注文を伝えに行く。
ここは待っていても注文を取りに来ないので、自分でレジへ行かなくてはならない。
DSC04351.jpg

みんなでかき氷を食べる。
かき氷が大好きな我が家の子供たち。絶対に喜ぶだろうと思ったが、反応はいまひとつ。
フルーツそのままの味なので、甘いシロップがかかっている日本のかき氷の方が好きらしい。
DSC04352.jpg

続いてご紹介するのは、今回の旅行で初めて食べ、非常に印象に残ったカヤトースト。
DSC03315.jpg

シンガポーリアンのソウルフードとも言われるカヤトーストは、サクサクのトーストに甘いカヤジャムとたっぷりのバターを挟んだもの。
チャンギ国際空港のここ、ヘブンリーワンで大量にテイクアウトし、旅行中ちょっと小腹が空いた時に食べていた。
DSC03316.jpg

第3ターミナルの非制限エリアにあり、我々が利用しているクラウンプラザ・ホテルのすぐ近くにあるので、前を通るたびにテイクアウトする事になった。
DSC04285.jpg

麺料理などもあり、手軽に食事を取るのにもちょうどいい。
今後もここには通う事になりそうだ。
DSC04286.jpg

以上でこの旅行記は終わり。
次回軽くまとめて本当の終わりにしたいと思う。
DSC04378.jpg

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました