So-net無料ブログ作成
検索選択

シックスセンシズ・ラーム25 ワンズ・ホテル③ [2016 シックスセンシズ・ラーム@モルディブ]

前回に続き、モルディブ滞在の後、シンガポールで2泊したワンズ・ホテルの様子をご紹介する。

こちらはベッドルームのデスクの上。
このスマートフォンは、宿泊者に無料で提供されるもの。通話はもちろん、android端末なので様々なアプリを利用する事もできる。通信料はもちろんコンプリメンタリーだ。
DSC04313.jpg

我々は普段ホテルからほとんど出る事がないから、モバイルルーターは持ち合わせていないし、そもそもスマートフォン自体持っていない。
今回は珍しく町中に出てみようと思っていたから、このサービスは非常にありがたかった。
もちろん、街歩きの際には大活躍した。クレジットカード番号等の個人情報を扱うのはやめておいたが、チェックアウト後には、ちゃんと端末内に残った情報を削除しているようだ。

これらのサービス内容は、チェックイン時に紙にリストしたものを渡してくれる。
シャトルバスのサービスもあるようだが、今回は利用しなかった。
DSC04319.jpg

ちなみにDo not disturbは室内のこのパネルで操作できる。
私はドアノブに札をかけておくシステムはあまり好きではないので、この仕組みは嬉しかった。
DSC04320.jpg

到着日は既に夜中だったので、すぐに就寝。
翌朝、朝食付きプランにしていたので、最上階のレストランへ。
DSC04328.jpg

「Upper Place」という名前のレストラン。
我々が行った時、屋内の席は既に満席で、テラス席しか空いてない状態。
外は暑かったので、少し待って室内席を確保してもらった。
DSC04330.jpg

朝食の内容は、ごく普通のブッフェという感じ。
DSC04325.jpg

品数は少なめで、特にホットミールは少なく感じた。
朝食時間の終わりくらいに行ったのも影響していたかもしれない。
DSC04327.jpg

屋外のテラス席はこんな感じ。
DSC04321.jpg

パラソルで日陰になっている席もあったが空きがなく、思いっきり日なたの席しかなかったのだった。
DSC04322.jpg

朝食を食べた後はチャイナタウンに行ってみる事に。
私はシンガポールのチキンライスが大好きなので、街歩きを楽しみながら、おいしいチキンライスを見つけに行こうと考えていたのだ。
DSC04362.jpg

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: