So-net無料ブログ作成
検索選択

リゾナーレ八ヶ岳11 丸山珈琲 [2013 リゾナーレ八ヶ岳 @ 小淵沢]

ピーマン通りの店舗の中で、一番のお気に入りとなったのが、丸山珈琲。
世界各地のスペシャリティーコーヒーをストレートで堪能できる。
リゾート内で本格的なコーヒーが飲める事はなかなかないので、コーヒー党の私には非常に嬉しいお店だった。

入り口は、ちょっとわかりにくいのだが、ここ。
DSC04397.jpg

柱の陰に入り口が隠れているので、見逃さないように。
DSC04401.jpg

店内。
コーヒー豆の販売も行っている。
DSC04398.jpg

壁には麻袋がたくさん貼ってある。
DSC04433.jpg

注文して驚いたのが、抽出の道具がフレンチプレスなのだ。
個人的には、豆が粉っぽくなり、渋みが出すぎてしまうので、あまり好きではない。
しかし、飲んでみると全然そんな事はなく、渋みと酸味がバランスよく出ている。
なにより、豆の特徴がハッキリと出ていて、飲み比べてみると驚くほど味が違うのだ。


店内は狭いが、店の前に広いスペースがある。
天気のいい日はここで頂こう。持ち帰りもできるので、部屋で飲んでもいい。
DSC04396.jpg

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

kuwachan

丸山珈琲、私もお気に入りです。
美味しいですよね^ ^
by kuwachan (2013-07-28 09:56) 

suzuq

美味しいです!
最近、ホテルとか旅館にはネスプレッソが置いてある事が多いですが、あれはあまり好きではないので、敷地内にこういうお店があるとすごく嬉しいです。
by suzuq (2013-07-28 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました